スズキは、並列2気筒エンジンを搭載した250ccアドベンチャーツアラー「Vストローム250(V-STROM 250)」の2024年モデルを4月17日に発表した。
ホイールストライプ入りの4色カラーバリエーション
スズキは、GSX250Rとベースを共有するエンジン&車体からアドベンチャーツアラーに仕立てた「Vストローム250」の2024年モデルを発売。前年の令和2年排出ガス規制適合モデルから変更はなく、カラーリングも継続する。価格は66万8800円になった。
2023年には軽二輪クラスの販売台数で実質6位(モデルチェンジ前の型式と合計)に入り、飛ばさずとも気持ちよく長距離を走り切れる実直なキャラクターと愛らしいデザインで長く支持され続けているVストローム250。令和2年排出ガス規制の導入にあたり存続が危ぶまれたが、スポーティなVストローム250SXに対し、初心者にも優しいキャラクターですみ分けている。
LEDテールランプやシフトタイミングを知らせるRPMインジケーター、ギア段数表示、大容量17Lの燃料タンクといった充実の装備を誇り、防風性の高いスクリーン/ナックルガード/センタースタンド/DCソケットを標準装備。大型のアルミ製リヤキャリアにはオプションのトップ/サイドケースをスマートに装着できる。
SUZUKI V-STROM 250[2024 model]

SUZUKI V-STROM 250[2024 model]ソリッドダズリンクールイエロー/パールネブラーブラック(CZX)

SUZUKI V-STROM 250[2024 model]ダイヤモンドレッドメタリック/ パールネブラーブラック(BKJ)

SUZUKI V-STROM 250[2024 model]ハイテックシルバーメタリック/ パールネブラーブラック(C0X)

SUZUKI V-STROM 250[2024 model]マットフラッシュブラックメタリック/ パールネブラーブラック(CKN)
| 車名 | Vストローム250 |
| 認定番号/型式 | Ⅱ-390/8BK-DS12E |
| 全長×全幅×全高 | 2150×880×1295mm |
| 軸距 | 1425mm |
| 最低地上高 | 160mm |
| シート高 | 800mm |
| キャスター/トレール | 25°10′/100mm |
| 装備重量 | 191kg |
| エンジン型式 | 水冷4ストローク並列2気筒SOHC2バルブ |
| 総排気量 | 248cc |
| 内径×行程 | 53.5×55.2mm |
| 圧縮比 | 11.5:1 |
| 最高出力 | 24ps/8000rpm |
| 最大トルク | 2.2kgf・m/6500rpm |
| 変速機 | 常時噛合式6段リターン |
| 燃料タンク容量 | 17L |
| WMTCモード燃費 | 32.1km/L(クラス2、サブクラス2-2、1名乗車時) |
| タイヤサイズ前 | 110/80-17 |
| タイヤサイズ後 | 140/70-17 |
| ブレーキ前 | 油圧式ディスク(ABS) |
| ブレーキ後 | 油圧式ディスク(ABS) |
| 乗車定員 | 2名 |
| 価格 | 66万8800円 |
| 発売日 | 2024年4月17日 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
WEB YOUNG MACHINE - NAIGAI PUBLISHING, Co., Ltd. All rights reserved.
