前回の記事はコチラ

第23話「無慈悲なる神巻」

自宅を出発して最初に到着したのは呼子(よぶこ)朝市!
こちらは「日本四大朝市」のひとつと称され、早朝から呼子でとれた美味しい海の幸、佐賀の山の幸、お菓子、陶器、特産品などを、元気いっぱいなお姉さんお兄さんが販売されていて、とっても活気あふれる場所なんです!
生きてるウニを目の前でパカっと割って食べたり、味見をたくさんさせてもらったりしているうちに、お店の皆様の勢いに押されてお土産をたくさん買ってしまいそうになります(笑)
だが私はここでたくさん買うわけにはいかない!!(バイクだから)
程よくお買い物を終えて次の目的地へ向かいます!
ランチは唐津(からつ)バーガー!!!!
パリッと焼いたバンズの間に佐賀県産の牛肉を使ったパテに、チーズ、玉子、レタスなどがたくさん詰まったハンバーガーで、甘辛なソースがもう最高です!
少食の私でも2個は食べられます!!!!
満腹になったあと、唐津城に登ってみたり、虹の松原を散策したりと、のんびり過ごします。
唐津を満喫し、「さあ帰るか」と
バイクの元へ帰ると
な・ぜ・か・・・・・・・・・
バイクが倒れてる!!!!!!!!
え、え、え、え、!!!!!
何があったんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
 
 
  
 

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事