前回の記事はコチラ!
第23話「無慈悲なる神の巻」
前回の記事はコチラ!
第23話「無慈悲なる神の巻」
コラム&エッセイ
国土交通省が発表した「二輪自動車等の後面衝突警告表示灯について」という新たな運転支援システム。これってどんなものなのか、きちんと理解するために情報を整理してみました。また、各メーカーに「いつ採用しそうか」という質問もぶつけています。その回答とは──。 ●文:ヤングマシン Nom(埜邑博道) 「後面衝突警告表示灯」って一体なに? 6月29日に国土交通省から「二輪自動車等の後面衝突警告表示灯につ…
コラム&エッセイ
2018年の夏、各種規制に対応して(いったんの)生産終了から復活した「セロー250」でしたが、なんと2020年1月には国内向けの卒業モデル!?となる「セロー250 ファイナルエディション」がリリースされてしまいます。35年前にデビューした“初代”を最大限にリスペクトしたカラーリングは往年を知るものにとって懐かしく、新規ユーザーにとっては新鮮そのもの。当然のごとく超絶引く手あまたな状態に……! …
コラム&エッセイ
絶対的な運動性能はもちろん快適性や所有感でも圧倒的な優位性を放つモデル……それが往年、各メーカーが威信をかけて開発した旗艦(フラッグシップ)と呼ばれる存在でした。しかし世知辛い諸規制がはびこる現在、重厚長大≒大きなことはいいことだ!といった価値観は過去のものとなり、旗艦もまた各々違うジャンルや姿形を模索していったのです! Ninja ZX-14Rという万能旗艦…