Heritage&Legendsの特徴

1980年代の人気バイクから、この先、レジェンドモデルとして後世まで受け継がれるだろう最新現行車まで排気量問わず、そのカスタムとメンテナンスをテーマに毎月発行しています。

読者の皆さまにご満足いただける読み応えを大事にし、特に巻頭特集では大ボリュームで単一車種、シリーズにフォーカス。すでに当該のバイクにお乗りのオーナーさまはもちろん、いつかは愛車として楽しみたいと考える予備軍のライダーの皆さまにも参考にしていただける記事作りを目指しています。

お気に入りのバイクをいかに楽しく、長く乗り続けられるか。カスタムとメンテナンスの領域で豊富なアイデアをお届けする雑誌です。

 

編集部はこんな感じ

常駐スタッフはふたり。東京・新青梅街道沿いのマンション1階にある編集部は人の居る場所と資料スペースが半々です。

多人数のお客様に来社いただくと、座っていただく場所を作ることにひと苦労といった具合。雑誌制作機能に特化した(?)コンパクトな編集部です。

編集長はこんな人

編集長の月岡です。スタッフはふたりですから、肩書きは編集長でも取材・撮影はもちろん、トイレ掃除やゴミ出しなどすべて担当します。
背景に見える嵌め殺しの明かり取り窓をご覧になれば分かる通り、編集部は極めて昭和チックなマンションに構えているのです。

内容はどんな感じ?

表紙には巻頭特集で扱う車種から、特に美しく仕上げられたカスタムバイクを迫力の大写真でフィーチャー。表紙コンセプトは掲載車種の格好良さをいかに表現するかです。雑誌の表紙ではタブー視されがちな暗めの写真も、先のコンセプトの下、弊誌では普通に使います。
また、弊誌公式ホームページにも、本誌で過去に掲載したカスタムバイクなど、多数掲載しています。ぜひアクセスいただき、他では決して読むことのできないH&Lワールドをご堪能ください。

 

 

【出版元】

株式会社H&L PLANNING
 

【雑誌名】

Heritage&Legends/ヘリテイジ&レジェンズ
 

【発売日】

毎月27日 ※臨時増刊誌のため変更となることがあります。
 

【関連リンク】

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事