ゴー・ライドの特徴

ゴー・ライドは、惜しまれつつ休刊となった「ガルル」のスタッフが再集結し、ガルルスピリッツを引き継ぎつつ令和元年にスタートしたオフロードマシン総合誌です。
林道ツーリング、ライディングテクニック、メンテナンス、試乗インプレッションといった記事を中心に、キャンプ、オフロードコース走行、レースレポートなど、オフロードマシンを使ったさまざまな遊びを取り上げ、その楽しさを紹介しています。
実走調査で作成している林道マップを掲載した林道紹介記事は、多くの読者のかたから好評を得ています。
また、最近は国内メーカーの新車ラインナップが減ったこともあり、中古トレールマシンの注目度も上昇中。
Past Time Review」や「愛と青春のオフたち」といった旧車モデルを特集した記事も人気連載となっています。


編集部はこんな感じ

ゴー・ライド編集部は本の街「神田神保町」にあります。
編集スタッフは社長兼営業の池田、副編集長小泉、編集長小川と少人数なので、全員が取材や営業に出かけます。
なので、誰かがいない日のほうが多く、全員揃うのは締め切り前……

編集長はこんな人

「ガルル」最後の編集長で、「ゴー・ライド」初の編集長。
17歳で免許取得以来、ほぼオフロードマシンばかり乗り継ぎ、モトクロス、エンデューロ、トライアル、ラリーへの参戦経験もあり。
とは言え、結果より楽しく乗れることを重視し、レジャーとしてオフロードマシンを楽しんでいる。

内容はどんな感じ?

86日発売の最新号は、剣山スーパー林道を実走調査しています。通行止め情報、分岐、周辺の林道や施設などを詳細なマップとともに掲載しています。
その前号は、林道ツーリングに行ってみたいという初心者のために、装備の揃えかた、林道の走りかたを分かりやすく解説しています。前々号では話題のニューモデル、ホンダCRF250Lと足長モデルCRF250L<s>を比較試乗。その違いや特徴を詳解しています。
ゴー・ライドは偶数月6日発売です!

【出版元】

株式会社内外出版社(編集部は株式会社モト・ナレッジ)

【雑誌名】

オフロードマシン総合誌ゴー・ライド

【発売日】

偶数月6発売

【関連リンク】
https://goride.co.jp/

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事