みなさんはツーリングライダーの為の便利な宿泊施設があるのをご存じですか?
それが「バイクステーション倉敷」なのです!
人

バイクステーションとは?

レッドバロンが運営するツーリングライダーの為の整備工場付き宿駅「バイクステーション」。
全国で4か所(稚内、帯広、岡崎、倉敷)あり、整備工場を併設。受付時間内であれば、愛車のメンテナンスをお願いしている間に旅の疲れを癒しながら滞在できます。

■一泊料金
個室利用 会員 2,200円 ビジター 4,400円
同室利用 会員 1,870円 ビジター 3,300円

会員料金で利用するには会員様と会員証に記載された車両の一致で適用になります。
なのでレッドバロン会員証またはロイヤルクラブ会員証をお忘れなく!
また、レッドバロン会員でなくても会員同伴ならビジター価格で施設利用が可能なので、私はバイク友達とグループツーリングにも利用したいと思いました!

BS倉敷の快適な設備


■シャワールーム
 男女でシャワールームが分かれていて、それぞれ完全個室になっているので人目を気にせずに利用できますね♪
 女性用シャワールームは脱衣所も含めて個室になっています。

シャワールーム
男女それぞれにリンスインシャンプー、ボディソープを完備!
私は極力、宿泊の荷物を減らしたいタイプなので嬉しいです!
タオルやひげそり、歯ブラシは無いので、各自で用意しましょう。
シャワールーム
男性用シャワールームは一度に3名まで利用可能!

■洗面所&ランドリー
 シャワーを浴びた後は、洗面所にあるドライヤーが使えます!かなりパワーが強いので早く乾きそう!

ドライヤー
また洗面所にある洗濯機、乾燥機が無料で利用出来ます!さらに、洗濯洗剤も無料でなのです!
コインランドリーがあるだけでもありがたいのに、無料で使えるのはツーリングライダーの為の施設だからこそ!
夏場は汗を沢山かいてしまうし、冬は分厚い衣類が多くなりがち。
またライダーの朝は早いので乾燥機ですぐ乾かせられるのは有難いですね!
洗濯機

■談話室
 複数人で飲食が出来るスペースになっていて、冷蔵庫、電子レンジ、給湯器なども宿泊者は無料で利用できちゃう!
 飲食物の持ち込みは自由(駐輪場にはレッドバロンおなじみの飲料用自販機がありますよ~)!
 施設周辺が紹介されているグルメ雑誌や地元情報誌などもあるので散策の参考になります!談話室
テーブルの上に来訪ノートがあったので私も書きました!
日本中を旅しているライダーさんが多くて、ツーリングの思い出を書いてる人やYouTubeで旅の動画をアップしている人など大勢のライダーが立ち寄られていました。ノートを読むだけでも面白かったです!
ノート

二段ベッドのある客室へ

客室はどのお部屋も二段ベッドで、最大2人まで宿泊が可能。
二段ベッドはテンションが上がります!
ひとりで宿泊する場合でも二段ベッドのあるお部屋になるのでスペースを有効に使えますね。
部屋にはスリッパがあるので、ライディングシューズを脱いでくつろぎます!

客室
そして机の上には、周辺散策MAPと普段から私も使用している盗難防止装置「BL-10」
「BL-10」のカギはお部屋の鍵と一緒に渡されるので、改めて駐輪場へ向かい愛車を鉄の柵と繋ぎます。

バイクタイヤ
バイク 人
バイクステーションならしっかり防犯対策できて安心!

滞在中に愛車をメンテナンス!

バイクステーションだから出来るサービスといえば、滞在中に愛車のメンテナンスをお願い出来る!

チェックインの際にスタッフの方へお願いしておくとレッドバロン倉敷で愛車のメンテンナンスが可能!(点検、整備代は別途必要)
実際に、BS倉敷に滞在中に愛車のZX-25Rをメンテナンスしてもらいました。
マシントラブルや故障はありませんでしたが、他のレッドバロンでチェーン交換を行ってから約800㎞走っていたので少しチェーンが伸びていたようです。張り直しをしてもらいました。
他にも緩みやすいネジのチェックもしてもらえたので、翌日は安心して出発することができました!
バイク 人
みなさん、いかがでしたか?
お買い得な宿泊料金に、無料で利用できる施設の設備がツーリングライダーのお財布に優しく感じました。
ご予約される際はお近くのレッドバロンにお問い合わせください。

レッドバロン公式YouTubeチャンネルでも紹介しています⇩

バイクステーションについて(レッドバロンHP)

https://www.redbaron-bikestation.com/

【バイクステーション倉敷】
〒710-0038 岡山県倉敷市新田2892−1
定休日/ 水曜日(火曜日はチェックアウトのみ)・年末年始(12/30〜1/3)
※2021年8月より水曜日定休になりました。

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事