2ヶ月前、友人で仕事仲間でもあるカメラマンから「そろそろバイクを買い替えようかな」との相談が。ツーリングに良さそうな、中古車を探したいとのこと。だったらレッドバロンがいいんじゃない? 僕は迷わずそう答えたのですが、それにはこんな理由があったのです。

ツーリング先での不安が激減!

 僕は友人にこう言いました。「レッドバロンって、全国に300以上もお店があるんだぞ。ツーリング先で何かあった時、レッドバロンで購入したバイクだったら、どの店でも面倒を見てもらえるんだもの、安心じゃないか」
 その日が定休日だったら、どうするの? そんな心配も無用。レッドバロンの各店舗は、何曜日であっても対処できるよう、この店が火曜休なら近隣店舗は水曜休にする、というようにして、僕らをサポートしてくれるのです。
 マシントラブルだけでなく、オイル交換やチェーンへの注油、タイヤへの窒素ガス補充填も全店舗が対応してくれるので、ロングツーリング中でも安心。
 ロードサービスの中身も充実していて、レッドバロンで〈あいおいニッセイ同和損保〉の『オートバイ保険』に加入すると、24時間・365日対応は当たり前、ツーリング中に故障・転倒・または万が一の事故でバイクが動かなくなった場合、最寄りのレッドバロンの二輪専門サービスマンが対応(10~20時。時間外は提携業者が対応)、ツーリング続行に全力を尽くしてくれるのです。
 それを聞いた友人は「すごいですね!」と納得した様子。「じゃあ、レッドバロンのお店に紹介しておくね」と僕。
 一週間ほどが過ぎたころ、友人から「最高の出逢いがあった」と報告が来ました。そのお相手は、スズキ バンディット1250F。左右パニアケースにトップケース付きで車検付き、もちろん安心の保証付き、少々走行距離がいっているということでお値段〇万円と超お買い得。いいのがあったじゃん! 納車日には僕もつきあうことに。

レッドバロン

納車日のワクワク感がたまらない!

 自分が買ったわけじゃないのに、バイクの納車日というのはワクワクするものですね。友人が購入したバンディット1250Fは中古車とは思えないほどピカピカで、整備がしっかりしていることは細部を見ればよく分かります。いいなあ、今日からこれに乗れるのか。毎日が楽しくなるなあ。ツーリングにもガンガン行きたくなりそうだな。だってバンディット1250Fだもんな。パニアも付いてるし、ロングツーリングもキャンプツーリングもタンデムツーリングも、何でもイケちゃうなあ……。

レッドバロン

 説明をしっかりと聞いて、ついに納車! 満足そうな友人の表情を見て、僕もうれしいです。バイクを受け取った後は、2台でちょこっと走りました。そしてコンビニの駐車場で、コーヒーで乾杯。納車の瞬間に立ち会えて、よかったなあ。

レッドバロンの「ご紹介ポイントカード」とは

 

 友人をお店に紹介した、ということで「ご紹介ポイントカード」がプレゼントされました。

 最大3万円分の商品券として、車両購入代、用品・部品代、整備・点検・車検代に使用できるとのこと。詳細はこちらのページで確認してみてください!

ぜひ活用を!

  僕が友人にレッドバロンを紹介したのは、単純にツーリングサポートが素晴らしいからであって、この「ご紹介ポイントカード」が欲しくて紹介した訳ではないんですけどね。
 けれどもバイクを買う時、友人に相談に乗ってもらうって、よくあること。あるいはバイクを探している友人に、「あの店はいいよ」と紹介することも、よくあります。それでお店を紹介して、結果的に紹介者も嬉しいメリットがあるのならそれはそれでありがたいですよね!
 詳しくは、お近くのレッドバロンでお尋ねください。ではまた別の記事で!

僕がバイクを「レッドバロン」で買う理由
僕が初めてのバイクをレッドバロンで買ったワケ
関東ライダーに人気の高原ワインディング 「霧降高原道路」とは

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事