前回の記事はコチラ

第19話「はるかなる想い!の巻」

阿蘇から帰ってきた私は、すぐにバイクに乗る方法を調べました。
自宅近くにバイクの免許を取れる自動車学校があまり多くなく、
親にバレないためにも伊万里や唐津(私の住んでいるところから1時間30分くらい)のところに通うか?
お金はどうするのか?
などいろんなことを考えながらも、バイト生活を頑張っていました。
ここで第1話の話に繋がるのです。笑
 
病院の待合室で北斗の拳を読んで決意!
 
普通自動二輪免許を取得したのでした!!
 
免許証には小さく『普自二』の文字!
 
そしてレッドバロンへ愛車を受け取りに行きます!
そう!この日のために!!
頑張ったのです!!!
 
 
 
レッドバロンで、ピカピカの愛車を受け取りました!
 
どのバイクよりも輝いていたよ!!!!!!
 
 
「颯爽とスタートを決めるんだ!!」
 
って、あれ?
ステップがない・・・
ステップが・・・・・???????
 
自動車学校の教習車両はネイキッドタイプ
私が購入したのはアメリカンタイプ。。。
足元を確認せず、「スカっスカっ」とステップに足をのせる仕草をしていたら、小声で
「ステップ、もう少し前の方ですね」
と言われたのがとっても恥ずかしかった!!笑
そんなこんなで乗りなれていないアメリカンに乗り、ヨタヨタしながらマイバイクとの同棲生活をスタートすることになりました!!!!!!
 
 
つづく

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事