前回の記事はコチラ

第20話「恐怖の足音!の巻」

レッドバロンから自宅まで、愛車の初運転!
 
安全を考えて交通量が多い道を避け、田舎道をのんびりと走り、無事に帰宅!
 
バイクを置く場所に関しては、親と「庭の中だね」となんとなく決めていたけど、
 
バイクが思ったより大きく、
とりあえず庭の隅にある木の下にバイクを置いておくことにしました。
 
しかし!まだまだ慣れてないバイク操作に悪戦苦闘!
 
握力もなくなり、プルプルと格闘していたのですが、結局はクラッチを離してしまい
 
「ぎゃあああああ!!!」
 
「ドーン!」
 
と思いっきり木に当たってしまいました・・・
 
 
怖くて目をつぶっていたので、どういう風にぶつけたのか分からない。よく見てみるとさっきまで綺麗だったガソリンタンクに小さな傷が・・・
 
 
  
「これは思い出ができたんだ。そうだ、思い出の一部なんだ。。。」
 
 
と自己暗示してその日は落ち込んで過ごしたのでした・・・
  
バイク乗り初めのみなさまへ。まだ操作に慣れてない間は、狭いところにバイクを置こうなんて考えないように気をつけてくださいね・・・・笑
  
  
その晩、レッドバロンに木に当たったことを電話したら、
「お怪我はなかったですか? バイクは次に来店されるときにチェックしますね。もしバイクが動かないということがあればロードサービスが駆けつけますからね」と頼もしいお言葉をいただきました!
 
 
  
 
つづく

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事