レッドバロンが長崎で「Fan Fun ミーティング」を開催!

5月14日(日)、「第2回 長崎バイカーズミーティングin佐世保」が1300台以上のバイクを集めて盛大に開催された(コチラの記事を参照)。そして、長崎バイカーズミーティングの一画で行われたのが、レッドバロンによる「Fan Fun ミーティング 」だ。

今回のFan Fun ミーティングは、開催地の長崎県ほか九州の多くのライダーに向けて、バイク販売店「レッドバロン」のサービスやお店の楽しさについて知ってもらうことなどを目的に開催された。

▲レッドバロンのイベントやツーリングナビ・関東地方 編への出演でもお馴染み! モデルの池上莉奈さんにも会えた!


レッドバロンユーザーとの触れ合いの場として、また、ユーザー同士の交流の場として、さらには、レッドバロンをまだ知らない、まだ利用したことのないライダーも一緒にワイワイガヤガヤと賑やかなミーティングになり、笑顔があふれるひと時となった。

▲地元の九州で歌手、MC、ラジオパーソナリティー、モデルなどマルチに活躍している高園 渚さんも来場!

創立50周年ステッカーやブラックサンダーも配布!

ブースでは、レッドバロン・スタッフの他にも地元九州でマルチに活躍する高園 渚さんやバイク女子でモデルの池上莉奈さんがミーティング参加者をにこやかにお出迎え。ブースに立ち寄ってくれた人には貴重な「レッドバロン創立50周年ステッカー」が配布された。
また、レッドバロンのSNSをフォローしている人やその場でフォローしてくれた人、アンケートに回答してくれた人には、いま話題のオリジナルブラックサンダー「レッドサンダー」がプレゼントされた。ブラックサンダーとレッドバロンのロゴマークに違和感がないのがスゴイ(笑)
実は、プレゼントのチョコレートには2種類あって、「Fan Fun ミーティング 2023 オリジナルバージョン」もラインナップ! 2023年限定のパッケージになっていて、これはレア度が高い! パッケージを開けて食べちゃうより保存用に取っておきたいかも(笑)

ミーティング参加者による記念撮影も実施!

レッドバロン・ブースの前ではミーティング参加者や来場者による記念撮影も行われた。記念撮影に参加してくれた人には、これまた貴重な「Fan Fun ミーティング ステッカー」がもらえたぞ!
記念撮影の写真やFan Fun ミーティングの様子はレッドバロンが発行するフリーマガジン『R★B』(Vol.48)に掲載予定だ。『R★B』は全国のレッドバロン各店ほか、一部の自動車教習所、大学・専門学校、自衛隊関連施設、バイク用品店、道の駅などに置かれているので、ぜひ手にとってみてほしい。

【関連記事】
250ccはメリットいっぱい! 『R★B』(vol.47)無料配布を開始

Fan Fun ミーティングは年内に各地で開催予定!

Fan Fun ミーティングは、2023年内も各地で複数回の開催が予定されている。レッドバロンユーザーはもちろんのこと、まだレッドバロンに行ったことがない、レッドバロンってどんなお店? というライダーも大歓迎なのでぜひ足を運んでみてほしい!

アルバイトのほか、インターンシップなど就職先として気になっているという人にもオススメ。レッドバロンの楽しさ、素晴らしさに触れることができるはずだ。開催情報についてはレッドバロンの公式サイトなどで確認しよう。

ミーティングに参加したレッドバロンユーザー

■ホンダ CB1100
りーさん(長崎県佐世保市・32歳・レッドバロン大村)
レッドバロンで3台買っていますけど、3台とも営業スタッフの南 聡一郎さんから買っているんです。1台目の時からすごく良くしてもらったので、南さんが佐世保店から大村店に異動した後は大村店に行って、2台目以降も南さんから買っています。

1台目を買う時に佐世保のバイク店をけっこう周ったんですが、レッドバロン佐世保が一番話しやすかったんです。特に南さんが最初の担当だったので、南さん推しです(笑) 佐世保店も大村店も店の雰囲気が明るくて接客も良くて気に入っています。

CB1100はCB750Four(K0)のようなクラシックなイメージにしたくて、次はガソリンタンクを変える予定です!


■ホンダ CB400 SUPER FOUR
Kの人@CB400SFさん(長崎県佐世保市・30歳・レッドバロン福岡中央店)
FTR223からの乗り換えです。家の近くのレッドバロンに行ってみたらこのバイクが置いてあって、CBが好きなんで購入しました。レッドバロンのサービスの中ではやっぱりオイルリザーブシステムがいいですね。何も気にせずに「持っていっちゃえ」みたいなところがいいんです。

普段は糸島や阿蘇方面にツーリングしています。2人とも大型二輪免許を持っていて、妻もこのバイクに乗るんですけど、今は「CB750Fourが欲しいね」と話しています。


■ヤマハ YZF-R25 Monster Energy Yamaha MotoGP Edition
Nさん(長崎県佐世保市・20歳・レッドバロン大村)
昨年の12月に免許を取って1月にレッドバロン大村で買いました。レッドバロンで気に入ってるサービスはオイルリザーブシステムです。技術料800円で済むのがいいんですよね。

ミーティングは初めてですが、今日は会社の同僚と来ていて、普段は雲仙などをツーリングしています。バイクに乗り始めてそんなに経っていませんが、風を受けて走れるというのが爽快感があって楽しいです。

※2023年6月時点でのレッドバロン会員・エレメント交換なしの価格。技術料は車種によって異なり、マフラー・カウリング等の脱着を伴う場合は別途費用がかかる場合もある


■スズキ ボルティー
増田さん(佐賀県・20歳・レッドバロン佐賀)
1年前に免許を取ってすぐにボルティーを買いました。父と兄もレッドバロンで買っていて、「信頼関係がしっかりしてるから。レッドバロンなら大丈夫だから」とオススメされたんです。バイクを買ってからはまだお店に行ってないんですが、父と兄はよくお店に行っています。「ハーレーが入りましたよ」とかお知らせをくれるんです。

今日はいろんなバイクが見たいと思って来たので楽しかったです。大型二輪免許も持っているので、将来的にはハーレーに乗るのが夢なんです。

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事