寒さが日増しに厳しくなってくる季節。遠出は難しくても、天気がよければ軽く日帰りツーリングには出かけたいところですよね。そこで今回は、レッドバロン会員ならではの「プチツーリングのすすめ」として、「カイザーベルク」でBBQを楽しみませんか? という提案です。

「カイザーベルク三河・寺部海岸」とは

カイザーベルク三河・寺部海岸

 「カイザーベルク」は、レッドバロン会員に憩いと安らぎの自由空間をご提供する会員制の日帰りツーリング施設。他に、信州の穂高、伊豆の城ヶ崎など全国5ヵ所にありますが、愛知県西尾市にある「カイザーベルク三河・寺部海岸」は目の前が海。海抜が低いので、冬でも気温は比較的おだやかなのです。「カイザーベルク」はレッドバロン会員専用の施設とはいえ、会員同伴ならば一般の方も利用できますから、友人や家族と連れ立って出かける、ということも可能です。

カイザーベルク三河・寺部海岸

 以前この「ForR」でもご紹介した爽快ロード「三ヶ根山スカイライン」の終点からたった7kmの距離なので、ワインディングロードで走りを楽しみ、それから「カイザーベルク三河・寺部海岸」へ向かう、というのもいいですね。

カイザーベルク三河・寺部海岸

「カイザーベルク三河・寺部海岸」でのお楽しみ

カイザーベルク三河・寺部海岸

 「カイザーベルク三河・寺部海岸」の敷地内からは、三河湾の美しい眺めが! おすすめはウッドデッキで、ここではピザやドライカレー、アップルパイ、コーヒーや紅茶をいただくことも。

カイザーベルク三河・寺部海岸

 施設内には豪華なラウンジもあります。ラウンジからも三河湾が眺められますし、バイク雑誌もたくさん用意されています(もちろん『R★B』マガジンも!)。風が冷たいようなら、一度ここで休憩するのもアリ。

おいしいバーベキューでアウトドア気分を満喫!

 BBQサイトは三河湾を見おろす最高のシチュエーション。全部で12サイトあり、1サイト最大8名まで着席できます。

カイザーベルク三河・寺部海岸

 サイトの屋根が高いので解放感たっぷり。BBQサイトの使用料金は1サイト1,000円と安いので、友人4人と割り勘すれば、ひとり250円。5人だったら、ひとり200円。大きな鉄板やガス器具、テーブルや椅子も用意されているのですから、これはかなり格安。

カイザーベルク三河・寺部海岸

 BBQの内容は牛肉(サガリ)のほか、豚肉は三河おいんく豚、鶏肉は奥三河どりとブランド肉が揃い、シーフード(エビ・イカ)、ウインナー、ミックス野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン・キャベツ)、焼きそばと、味もボリュームも満点。食べ切れないほどの量なのですが、焼肉のタレのほかに塩ダレ、焼そばソース、塩コショウもあるため味変しつついただけます。これで料金は大人(中学生以上)1名3,000円。安い! 

せっかくだから海釣りにもチャレンジを

 「カイザーベルク三河・寺部海岸」でのお楽しみは、BBQだけじゃありません。施設の目の前にある「寺部海岸」や近くの「寺部港」は釣りのスポット。「カイザーベルク三河・寺部海岸」では、釣り用品のレンタルも行なっているので、気軽に釣りを楽しむことも。

カイザーベルク三河・寺部海岸

カイザーベルク三河・寺部海岸

 レンタルの内容は、釣り竿・しかけ・疑似餌などがすべて揃って終日500円(エサなしの場合)。エサ付きだと終日1,000円。
 BBQも海釣りも、手ぶらで楽しめるところが素晴らしい! バイクで出かける、というのが一番の目的ですから、これはありがたいです。
 本格的な冬が来る前に、みなさんもどうですか? BBQは要予約、軽食は予約不要です!

【カイザーベルク三河・寺部海岸】
愛知県西尾市寺部町笠外186-33
定休日:毎週木曜日(祝日は営業)・年末年始(12/31~1/3)
ご予約はレッドバロン各店にて受付

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事