BikeJIN(ばいくじん)の特徴

BikeJIN(ばいくじん)という雑誌は、レッドバロンでバイクを購入したアナタがこれからバイクでやりたいこと、行きたい場所、走りたい道など、バイクでの遊び方を提案するのが得意な雑誌です。
誰もが行きたい北海道・阿蘇の特集や、アナタの住んでいる地域でできるテーマを絞ったツーリングの楽しみ方、全国各地のツーリングガイドなど、
“今月のツーリングの計画”のお手伝いをさせてください!

ほかにも、ちょっと困ったときに知っていれば役に立つメンテナンス情報
より安心・安全にバイクを楽しめるようになるためのライディングテクニックなど
タメになる情報を毎月お届けしています。

バイクの楽しみ方から、いまさら聞けないバイク知識まで、
ビギナーからベテランまで楽しめる「バイクライフ応援マガジン」です!

編集部はこんな感じ

2021年6月に新オフィスに引っ越したため、雑誌の編集部っぽくない(?)ちょっとキレイめな仕事場となっています(え、キレイですよね?)。
入口には当たり前のように社員用のヘルメットラック、ライディングジャケットラックが入り口にあります。奥には倉庫があり、工具とかキャンプ道具、バイクが並んでいます。

編集長はこんな人

BikeJIN編集長の盛です。写真は輪島でふぐの丼ぶりを食べている写真です。全国各地の絶景ロード、うまいもんなど、皆さんが行きたいと思えるようなツーリングの情報をはじめ、ライダーの役立つ情報を発信していくメディアです。ぜひご活用ください!

内容はどんな感じ?

エリアものの特集から、キャンプ、ライテク系まで、幅広く取り上げています。
読んでいれば行きたいところ、やりたいことが必ずみつかりますよ!

また読者参加型のイベントなどを多数行っています。
全国のスポットを1年でめぐる「BikeJINラリー帳」や初心者から楽しめる「キャンプミーティング」
バイク乗りの祭典「BikeJIN祭り」など、誌面・WEBにて告知しますので要チェックです!

【出版元】
株式会社実業之日本社

【雑誌名】
BikeJIN/ばいくじん

【発売日】
毎月1日発売

【関連リンク】
http://www.bikejin.jp/

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事