ヤングマシンの特徴

「ニューモデルにワクワクしてもらいたい!」そのために試乗だ、比較テストだ、そしてスクープだと浮足立っているバイク雑誌です。

旧車も用品も、その他バイクに関する全ての事象が守備範囲ですが、やはり我々にとっての勝負球はニューモデル。特に注目機種はどこよりも早く、かつ詳細にレポートしているつもりです。それが昂じてスクープにまで首を突っ込み、外れたり、外れたり、たまに当たったりを繰り返しているわけですが、それもこれも、バイクメーカーが総力を注いだニューモデルのすごさや面白さをエンターテイメントとしても楽しんで欲しいから。

「2輪メディアの東スポ」「バイク業界のムー」という有難き二つ名に恥じぬよう、今後もライダーの本能的な欲求や疑問に応える大衆誌であり続けたいと思っています。



編集部はこんな感じ

現在のスタッフは僕を含めて編集担当が5名、営業担当が1.5名。

この6.5名で月刊誌とWEB、2つのメディアをぐりぐりとドライビングしています。

 

編集長はこんな人

まつだ・ひろき●1975年生まれのRH+O型娘ひとり妻ひとり神奈川県在住。
いくつかの雑誌社を転々として現職に漂着。愛車はスポーツスター883、NSR250R、55年前のカブ90など。
好きな食べ物は鰹のたたき。

内容はどんな感じ?

弊誌の名物企画がニューモデルスクープ。ヤングマシン編集部には誰も会ったことのない秘密部隊が在籍しており、特ダネを求めて日夜暗躍しているのです・・・。
最近はWEBにも力を注いでいおります。ForRさんともコラボさせていただいていますが「WEBヤングマシン」もぜひ宜しくお願いします!

 

【出版元】

内外出版社

 

【雑誌名】

ヤングマシン

 

【発売日】

毎月24日

 

【関連リンク】
https://young-machine.com/

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事