前回の記事はコチラ!

第3話「小さな勇者!の巻」

「バイクの免許が取れないかもしれない…」

ダメもとで3件目の自動車学校へ問い合わせしてみたら、「身長が低くても大丈夫ですよ!」と言って頂き嬉しくなって次の日に自動車学校へ向かいました!

スムーズに手続きが進んでしまうのでだんだん不安になっていったのですが、自動車学校の教官に「本当に大丈夫ですか?」と聞いてみたら

今まさに教習を受けている生徒さんが、私より身長の低いかたでした。

大型二輪免許を取るためにスラロームをしていてスイスイ乗りこなしてカッコよかったんですよ!!

小柄でも乗れるように車体を低くしている車両もあるということで、ついに免許を取るため自動車学校に入ることができました!

ここまで勢いとワクワクできたんですが、教習はそう簡単ではありませんでしたっ…!

(つづく)

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事