モトモトの特徴

2001年10月にSTREET STYLE BIKE MAGAZINE CUSTOM BURNING Jr.「MOTOMOTO」として隔月刊誌としてスタート。

2005年6月からは4MINI大好きMAGAZINE「モトモト」としてリニューアル。2009年12月号にはB5からA4変と、見た目も中身も大きくなり、今尚生長中の雑誌です。

現在は50cc~155ccまでの2ストローク、4ストロークミッション、スクーターのカスタムをメインに、レストアからメンテナンスを毎月掲載中。最新のCT125ハンターカブのカスタムから、ツーリング、レストア、ゆるキャラ、アイドルなど10本の連載企画も本誌ならではの内容となっております。

 

編集部はこんな感じ

現在は一人編集部となってしまいましたが、姉妹誌の編集部員や、様々な外注ライター、カメラマンさんに協力していただき、毎月読者の皆さんが楽しめる本作りが出来るようにがんばっております!

編集長はこんな人

2004年に入社し、2009年に編集長に就任し、社内でいつの間にか一番の古株に。

入社以来バイクを購入し続け(20台以上)、現在は10台所有。大好きなモンキーは5台ありますが、まだまだ増車を予定しています。

 

内容はどんな感じ?

本誌の一番の特徴は読者の皆様、リアルユーザーが、製作したバイクと一緒に雑誌の表紙を飾れるという点です。

自薦他薦は問いません!! アナタも雑誌の表紙になれるかも!?  

これまでは全国各地でイベント、撮影会を開催しておりましたが、現在このコロナ禍において開催できておりません。

この状況がいつ落ち着くかまだ検討もつきませんが、1日でも早く収束することを祈り、以前のように全国各地でイベント、撮影会が開催できることを祈っております。これからもよろしくお願いします!!

【出版元】

株式会社造形社

 

【雑誌名】

モトモト

 

【発売日】

毎月6日発売

 

【関連リンク】

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事