『R★B』Vol.42が、3月3日、無料配布を開始しました! 『R★B』(アール・ビー)とは、レッドバロンが発行しているA5サイズのフリーマガジン。主に若い世代をターゲットに「バイクやツーリングの魅力」をお届けしながら「新たなレッドバロン像」を構築することを目的とし、季刊で(3・6・9・12月の年4回)発行されています。その最新号の特集は、〈大型バイクにステップアップしてみませんか!?〉というもの。

より大きな〈自由の翼〉を手に入れる

 普通自動二輪の免許を取得したときの喜び、覚えていますか? 憧れていたバイクに、これでようやく乗れる。期待と興奮で胸いっぱいです。初めて購入するバイク。車種選びに悩んだり、ニヤニヤとほくそ笑んだり…。そしてついに納車された、我が愛車(記念すべき第1号!)。なんだか〈自由の翼〉を手に入れたような、そんな気分になりました。
 あのときの感動は何年経とうと、色あせるものではないでしょう。こんな感動、人生でそう何度もあるもんじゃないだろうな。筆者もそう思っていました。
 ところが、です。ある日アイツが目の前に現れ、筆者の胸に矢を放ったのでした。

VMAX

 ヤマハVMAX。水冷4ストロークV型4気筒、排気量1200ccのモンスターマシン。それまで普通自動二輪で幸せなバイクライフを送っていた筆者でしたが、めまいがするほどの一目惚れ。そして決意するのです。大型自動二輪免許(当時は限定解除と呼んでいた)、ぜったい取ってやる!
 奮闘努力の甲斐もあり、ようやく手にした大型免許、そして中古のVMAX。
 あのときの感動が、よみがえりました。そう、初めて普通自動二輪(当時は中型限定自動二輪・中免と呼んでいた)の免許を取得し、中古のヨンヒャクを買ったときの感動です。
 バイクライフにおける、二度にわたるあの感動。どちらもライダーにとって一生の宝モノでしょう。

巻頭特集は「大型バイクにステップアップ!」

 ここ最近、大型バイクにステップアップするライダーが増えているそうです。「憧れのビッグバイクに乗りたくなった」「排気量にしばられたくない」「新しい世界の広がりを感じたい」…。ステップアップの理由はいろいろですが、どなたも結果に大満足しているということ。

『R★B』Vol.42

 今回の特集では12名のライダーを取材。ステップアップするに至った理由や、ステップアップ後のバイクライフがどう充実したかなど、リアルな声を誌面に反映させています(みんなイキイキとした、いい表情してます!)。
 特集をご覧になり、自分も大型にステップアップしようかな、とお考えになったそこのあなた。レッドバロンなら免許取得費用の一部として車両購入時に4万円のサポートが受けられるお得なキャンペーンもありますので、ご参考までに。
免許応援キャンペーン

河西啓介さんも誌面に登場!

『R★B』Vol.42

 『R★B』Vol.42では、『ForR』でもおなじみ河西啓介さんが登場。都内と南房総で2拠点生活を楽しんでいるという河西さんに、現在のバイクライフについて、お話をうかがいました。房総の美しい海辺と、赤いハンターカブ。写真を見ているだけで春の陽だまりにいる気分が味わえます。

好評「女性ライダー」企画も読み応えあり

『R★B』Vol.42

 近年、女性ライダーもずいぶんと増えてきました。今号では4名の女性ライダーに、輝かしいバイクライフを取材。
 夫婦で楽しめそうだからライダーデビューしたという奥様。四輪車のメカニックを職業としているほどのメカ好きの19歳。ツーリング動画をユーチューブにアップしているモトブロガー女子大生。バイクが好きすぎてライダーズカフェをオープンしたZX-14R乗りの女性。バイクライフも多種多彩、どれも興味深いお話ばかりです。

きのせひかるさん、愛車を売却!

『R★B』Vol.42

 レッドバロンのオリジナルコンテンツ『ツーリングナビ』や『ForR』でも活躍するタレントのきのせひかるさんが、ご結婚&ご懐妊のため愛車を売却。その顛末は『ForR』の記事「きのせひかる『エンジョイ!レッドバロンライフ!』 【第12話・最終回 きのせ愛車を売る】」でお読みいただけますが、『R★B』Vol.42では、なぜ売却先にレッドバロンを選んだのか、その理由を項目ごとに教えてもらいました。
 どれも「なるほど」と納得する理由ばかり。愛車を手放すなんて、考えたくはありませんけど、いざというときは役に立つ記事だと思います。
 というわけで『R★B』最新号、レッドバロン各店で無料でお配りしていますので、ぜひ足をお運びください。

【関連記事】
アメリカン、いいよね! 『R★B』(vol.41)無料配布を開始
創刊10周年! 『R★B』(vol.40)無料配布中

 

 

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事