全国のレッドバロン各店で配布中!

前回「【ROM ゼロスグラブ ヒート2】真冬の奥多摩をブラっとツーリング!」で、帰り道にラージバッテリー購入のため、レッドバロン東大和に立ち寄った。

レッドバロンに立ち寄ると、とりあえず僕は面白そうな中古車が入っていないかと店内を一周することにしているのだが、書棚の前でふと立ち止まる。


お、新しい『R★B』が入荷してる~!

……と、ここで知らない人のために紹介すると、『R★B』とはレッドバロンが発行するA5サイズのフリーマガジン。若い世代をターゲットに「バイクやツーリングの魅力」を届けるとともに、「新たなレッドバロン像」を構築すべく年4回発行されているのだ。

レッドバロン全店に設置されるほか、各店の近隣・提携教習所やバイク用品店などでも入手可能である。

そんな『R★B』最新号(vol.45)を手に取り、パラパラとめくっていくと……えらく男前なライダーがXR BAJAと一緒に載っているじゃないか……と、よ~く見たら、僕でした(笑)。


そこへレッドバロン東大和・井口店長が登場。

「佐賀山さん、出てましたね~!」と、早速チェックしていただいていたようで嬉しい限り。

話は変わるが、先日、ForRを読んだという方がレッドバロン東大和に来店。僕と同じXR BAJAを購入したとのこと。

メディアに出て、そういう反応を直に聞けるのはやっぱり嬉しいもの。今回の『R★B』でもバイクの楽しさ、そしてレッドバロンの良さが伝えられればと強く思う。

 

『R★B』(vol.45)の気になる内容は?

巻頭特集は「カスタムすれば、バイクはもっと面白い!」。

マフラー交換やペイント、乗りやすさ追求にパフォーマンス重視など、自分好みに愛車をカスタムした17人・23台が登場。


それぞれが個性的で楽しい内容となっている。

また、オーナーが一緒に登場しているのも高ポイント。やっぱりバイクはライダーがいてこそ完成形! ライダーと愛車の関係が見られるので、カスタムの方向性や見どころをより具体的に、説得力を持って記事を読むことができるのだ。


バイクに乗る家族を紹介する「単車家族」や「輝け! 女性ライダー」など、レギュラー企画も必見。バイクライフを楽しく過ごす人たちがたくさん登場する。


そして僕が登場するのが、「走れ!! PROFESSIONAL」のコーナー。

「走れ!!」だなんて……最近、寒いだの雨は嫌だのでネガティブなことばっかり言っててスミマセン……ちゃんと走ります(笑)。


ちなみに撮影はレッドバロン・メディア向け試乗会がおこなわれた那須モータースポーツランドで実施。誌面では縦の写真が使われたが、せっかくなので、ボツになった横カットをForR読者だけに特別公開(笑)。

というわけで、そんな盛りだくさんな内容を無料で読める『R★B』(vol.45)はただいま、絶賛無料配布中! ぜひとも手にとっていただきたい!


P.S.
XR BAJAもそこそこカスタムしているので、次にカスタム特集をする時は、また出してもらいたいなー(笑)。

SHARE IT!

この記事の執筆者

この記事に関連する記事